「ありがとう」

やはり一人では折れそうになることが、まだまだあると思います。


そんな時、正直な自分を知ってもらえている人には、ちょっとだけでも甘えさせてもらって、今その時をやり過ごすことができれば、何とかまた新しい明日を迎えられることもあります。
すると、正直な自分で良かったという経験の積み重ねができます。

私達は辛い経験を積み重ね、それを誰にも話せず一人で抱え続けてきました。
今となっては、その一人で抱え続けてきた生き方こそが、生き辛さとなってしまいました。

 

でももう、一人で抱えなくてもいいのです。
その生き方は、変えられるのです。

あなたのことを話してくれたことに、そして私の話を聴いてくれたことに、心から感謝します。

f:id:Jinendou:20240317221516j:image